世界保健機構の国際的な専門家チームは、湖北省(ウーハン省)に到着しました。
中国国際テレビネットワークによると、チームは木曜日の朝に、ウーハンTianhe国際空港に着陸しました。
外務省スポークスマンZhao Lijianは木曜日に北京で定期的なニュースブリーフィングで言いました。そして、彼らの検疫の間、WHO専門家は中国の科学者と医療専門家とビデオ・リンクで取引をします。
すべてのチームメンバーは、旅行の前に彼らの本国の国でCOVID - 19のために複数のテストをしました。
WHOはソーシャルメディアのポストでウーハンの13人の科学者の国際的なチームの到着を確認しました。そして、それはまた、彼らがCovid - 19と関連した抗体に陽性であるとテストされたあと、もう一人の2人の科学者がシンガポールにまだいると言いました。
訪問の前に、新しいコロナウイルスの起源追跡についての専門家チームは中国と2月に中国と2回の招待で2回、中国を訪問しました。両サイドは、原点追跡の最新の情報を交換し続け、ウイルスの起源追跡に関する世界的な協力のためのより広範な計画の下で、中国との協力計画を策定するために協力した。
Tedros Adhaom Ghebreyesus WHOディレクターは、以前のメディア・ブリーフィングにおいて、アメリカ、ロシア、日本を含む国のメンバーと共に、その中国の対応者との起源追跡についての共同科学的研究のために中国に行くことを喜んだと語った。
" 科学的証拠は仮説を推進するだろう。 " と彼は言った。 " これはCOVID - 19だけでなく、世界的な健康安全保障の将来のために、そして、パンデミック可能性による新興の病気の脅威を管理するために重要です。 "
これは、新しいコロナウイルスの起源を見つけることは非常に困難な課題であり、重要な進歩は、過去1年間で行われていない、いくつかの専門家が言った。
2019年12月にウーハンのHuananシーフード市場で最も初期のCOVID - 19のケースのいくつかが報告されたが、中国の研究者が答えを見つけるために大きな努力をしていたにも拘らず、中国政府が病気の予防と予防のための中国センターのディレクターであるGao Fuに対して、市場はコロナウイルスの起源と結びついている証拠はなかった。と、以前のインタビューで述べた。
いくつかの他の国のウイルスの初期のケースに関する最新の研究と発見は、ウイルスが最も初期のcovid - 19のケースが報告される前に、長い間自然に存在したかもしれない可能性を指摘しました。